きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 5月, 2014

ボーダー率高い!!

近所のママと子供たちと遊ぶことがよくあります。

するとボーダー率の高いこと!!

親子そろってボーダーの時もあれば、違う親子で似たようなボーダーのこともあり、なんだかおかしくてみんなで笑ってしまいます。

やっぱりいつの時代もボーダーって人気があるし定番なんでしょうね。

特に紺×白のマリンボーダーが断トツで人気です。

「ボーダーを着る女性はもてない」なんてことがいわれていましたが、全然そんなことないと思います。

だってみんなこんなにボーダーを着ているのに、子供までいるじゃないってね。(笑)

きっとコーデにもよるんでしょうね。

ボーダーはカジュアルにみえるので、チノパンにスニーカーだとさすがに男子ウケはあまりよくないのかもしれません。

女子としての魅力を最大限に出すにはこのコーデではNGですよね。

でも、流行りのタイトスカートにパンプスだと女の子らしさが出て◎だと思います。

そこをどう上手くコーデするかで男子目線も変わってくると思いますね。

私もボーダーを着る時はなるべく野暮ったくならないように気をつけています。

レジャーやアウトドアの時はカジュアルモード全開ですが、そうでない時はコーデにもより気をつかいます。

ボーダーとボーダーを合わせてコーデするのもちょっとトレンドだったりするようですが、さすがにこれは難易度が高くて手が出せません!

ここまで着こなせたらよほどのおしゃれさんでしょうね。

まだまだ日々いろいろな人の着こなしを見て学んでいます!


キャラクターT

最近キャラクターTシャツにはまっています。

私が特に目がいくのはスヌーピー。

昔から好きなキャラクターで大人でもかわいくおしゃれに着られるのがスヌーピーなのではないかなぁと思います。

このスヌーピーTシャツが置いてあるお店はユニクロやソニープラザです。

ユニクロのものは1000円以下とかなり安くで買えるのに、ソニープラザのものは約3000円と高い!

どうしてこんなに値段に差があるんだろう・・・と思ってしまいます。

生地や質の違いなのかなぁと思いますが、ケチな私はついつい安いほうを手にとってしまうんですよね。

そして子供にも同じものを買いました!

デザインは違っても似たようなものをペアで着ているとおしゃれにみえますよね。

それにママ友の間でもキャラクターものはかわいいと大好評!

今までなら部屋着として着ることがほとんどでしたが、みんなにかわいい♡と言われるとどんどん集めたくなるのが私。

自分でも服の好みが変わってきたなぁと思います。

ディズニーデザインもかわいいですよ。

特にプリンセス系は女の子ウケもよく子供たちも大好き。

ミッキーやミニーちゃんほどキャラ性が強くないところがいいんだと思います。

キティちゃんは子供ならOKでしょう。

でも大人はダメですね~。

マニアックすぎてひかれるほうが大きいんじゃないかな。

キャラものはここの線引きが難しいところですが、用途や年齢によって上手に選んであげるとよりかわいく着こなせると思います。