きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 3月, 2014

チノパンコーデ

最近昼間は暖かくなったので、薄手のものを一枚で着ているだけで平気なんですが、朝夕やそれに自転車に乗る時はどんなものを着ようかとちょっと悩むことが多いですね。

私は寒がりなので、自転車に乗って風をピューッと感じるだけでも体が冷え冷えになってしまいます。

だからといって自分だけ厚手のニットカーディガンを羽織っているのも、なんだかおかしいなぁと感じるんですね。

もう暖かいのか寒いのか白黒はっきりつけてくれ~!!って感じです。

おなじくボトムスにもちょっと飽きがきて困っています。

ここ数年スキニーばかり愛用しているので、なんだか似たようなコーデばっかりだなぁと。

ここは思いきってスカートやショートパンツか!と思うんですが、なかなか足を出すのに勇気が要ります。

でも春はチノパンコーデも人気があるので、一着チノパンを買おうかなぁなんて思っているところです。

チノパンだとトップスは何が合わせやすいんだろう?

やっぱり王道のシャツかな。

デニムのシャツがベストマッチですよね。

カットソーもありだし、カーディガンもいいかも。

でもやっぱりカジュアルになりすぎるのがう~ん・・・って感じかもしれません。(>_<)

チノパンをきれいに大人っぽく着こなすにはどんな風にコーデするのがいいんでしょうね。

けっこう難しいなぁと思います。

男性もチノパンは定番人気なので春は大注目らしいですよ。

カップルでおソロのボトムスもかわいいですよね~。(^^)

チノパンコーデ

 


アウターに悩みます

今日は天気予報で暖かいと言っていたので、比較的薄手の羽織りものを着て出かけました。

でも、風がピューッって吹くたびに寒い!

自転車に乗ると風がくるのでどうしても寒く感じてしまいます。

だからこの中途半端な時期はどのアウターを着れば一番いいのか悩むことが多いです。

もちろん今日も出かける前に何度も着直しました。

ニットのカーディガン、ジャケット、パーカーなど。

でも外へ出てみないと実際にわからないことも多く、何度も窓から歩いている人たちのファッションを見ていましたね。

今私が欲しいものはデニムシャツです。

アウターではないんですが、デニムシャツってアウター感覚としても着られるけっこう優秀アイテムだと思うんです。

とにかくデニムはシンプルだし飽きのこないものですよね。

だから何でも合わせやすいのがいいし、肌寒い時にさっと羽織るだけでもサマになる感じがします。

ちょうど今この時期にぴったりなのかもしれません。

カジュアルさもあるし、大人っぽく着られる面も持ち合わせているのでコーディネート次第ですよね。

どこのものがいいでしょうか。

デニムシャツはずっと着続けると思うのでプチプラじゃなくてもいいかなぁと思っていますが、やっぱりどうしてもより安いものに目が奪われてしまいます。

できるだけペラペラではない生地のものが欲しいので、やっぱりここは品質重視でいったほうがいいのかも。

おすすめシャツがあれば教えてくださいね~!


おニューの子供服

こんにちは。

先日久しぶりに子供の服を買いました。

なぜ久しぶりなのかというと、冬物を買った昨年の秋頃から何ひとつ買い足さなかったからです。

子供も平日の日中は制服を着ているので、そんなに私服って必要ないんですよね。

それにうちの娘は気に入った服は毎日でも着続けたいタイプなので、正直何枚もいらないでしょ~と思ってしまうんです。

でもそろそろ暖かくなってきそうなので、薄手のトップスとボトムスを一枚ずつ買ってあげました。

トップスはボーダーでリボンがついたデザインのものです。

ボーダーは旬って感じですよね~。

この春は親子でコーディネートがかぶる日も多くなりそうな感じがします。

ボトムスは悩みました。

私が悩んだのではなく、娘がかなり悩みました。

欲しかったスカートのサイズが品切れで、泣く泣く諦めることにしたんです。

そこでまた違うスカートを持ってきたんですが、これは真っ白なレースのスカート。

こんなのを普段はくとすぐにドロドロになって汚すでしょ!と言っても本人はこれがいいの一点張り。

でも、これも合うサイズがなくて最終的に決めたものがデニムのショートパンツでした。

これならオールシーズンはけるしOK!

気に入ったポイントは裾部分にレースが付いているため、女の子っぽさがアピールできるんです。

やっぱり女子なのでレースには目がないようです。

この二着を買うだけなのに、何軒もお店をまわり、試着もし、かなり労力を使いました。

こだわりがあるっていいような悪いような・・・ですね。(>_<)


彼ママウケするファッション

もうすぐ結婚する友達が彼の家族と初顔合わせするそうなんです。

そこでどんなファッションで行くのがいいのか悩んでいるそう。

とにかく将来お姑さんとなる彼ママのウケがいいスタイルじゃないとダメですよね~。

無難なところだとジャケットにふんわりスカートがベストなんじゃないかなと。

パンツでもきりっときまって良さそうだけど、やっぱり女性らしさもありますよアピールを出さないといけませんよね。

デニムは絶対NGでしょう。

カジュアルすぎて友達とごはんを食べにきているんじゃないんだからって思われそうです。

でもここでよく考えないといけないのは、相手の家族がどんな人たちなのかだと思います。

自分と同じような環境で過ごしてきた人たちなら、お互い似たようなスタイル、雰囲気になるんだろうけど、正反対の場合もありますよね。

そういう場合、あまりかしこまりすぎたファッションだと逆にひかれてしまいそうだし、気取っているなんて思われたら逆効果です。

事前に彼から情報をよ~く聞き出しておくのが良さそうです。

会食する場所もポイントだと思います。

こういう時、男性はスーツさえきればOKって感じですが、女性の場合はほんとに悩みますね。

私も昔の話ですが、そうい時はやっぱりスカートを選びました。

普段着ないようなファッションだったので、彼ウケも意外とよかったのを覚えています。

ここぞという時にはシンプルでも女性らしさをアピールできるようなファッションのほうがウケはいいのかもなぁと思います。