きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 2月, 2014

男性は服選びが苦手

ようやく春がやってくるんでしょうか。

そろそろ春物の準備をしないといけないなぁと思いつつも、春物を出しやすいようにタンスのなかを入れ替えるとまた寒さが戻ってきそうな感じでなかなかできません。(>_<)

そういう変な自分だけのジンクスってありませんか?

私は多いんですよね~。

だからもう絶対寒くならないとわかるまで衣替えはしないつもりです。

この春は親子揃って同じようなファッションにきめたいなぁと考えています。

シャツやパーカーを着る機会も多いので、子供と私、子供と主人であえてペアものを買わなくても似たようなスタイルになれるんじゃないかと。

私の主人もそうだけど、男性って一人で自分の服を決めることが苦手な人が多いそうですよね。

だからこそスタイリングしやすいところもあるんです。

正直、メンズファッションのトレンドも知らないし、どんなものがいけてるコーデなのかもまったくわかりません。(笑)

でもね、春なら絶対シャツやパーカーを着る男性が多いと思うんです。

そこは男性も女性も共通なのかなぁと思います。

実際、基本は無難コーデでシンプルにまとめる男性が多いそうだし、個性的ファッションをする人ってほんのひとにぎりですよね。

靴や帽子などの小物でいかにおしゃれ上級者にみせられるかが勝負どころだと思います。

もう少し暖かくなったら、定番のチェックシャツでも買おうかなと。

もちろん子供と主人のものですよ~。

メンズ春コーデ.net


通販で失敗

通販で買ったレギパンがようやく届きました。

通販だと試着ができないし、生地も触って確認できないためどうなんだろうなぁとちょっと不安に思う部分もありました。

届いたものを開けてみると、やっぱりこんな感じなのかぁ・・・という。(笑)

生地がかなり薄手なんですよね。

見た目も長さもそこはまぁOKラインかなと思ったんですが、なんというのか薄くて履き心地が気になる感じです。

特にパンツラインがうつるのも気になりました。

まぁ、元々部屋着として履くつもりだったのでそこは納得しなければいけない部分でもあるんですが、それでもちょっと薄手すぎるでしょ~と思いました。

1000円ちょっとなので価格からしたらそんなものなのかもしれません。

それにチュニックやワンピースと合わせるとそれほど気になることもないので、絶対に履けないということでもないんです。

でも買って大満足とはいかなかった商品だなぁと思いました。

それに価格が安いものってたいていポケットが付いていないんですよね。

私はなんでもかんでもすぐにポケットに入れてしまうほうなので、そこもちょっと惜しいなという感想です。

やっぱりパンツなどのボトムスは試着して買うのが一番いいのかもしれません。

通販だとどうもあれもこれも良くみえて目移りしてたくさん欲しくなるんですよね。

しかも履き心地にけっこうこだわるタイプなので、これからはよ~く考えて買わなきゃいけないなぁとちょっと反省です。

 


デートファッション

もうすぐバレンタイン。

今日買い物へ行くとチョコ売り場は女の人でごった返していました。

最近は手作りと同じぐらい高級チョコもすごく人気があるみたいで、自分のためにチョコを買う女性も多いんだとか。

私は高級チョコにももちろんひかれるけど、やっぱり手作り派です。

かわいい袋やラッピンググッズにも目がとまるし、自分らしくアレンジできるのがいいですよね~。

バレンタインデーはめいっぱいおしゃれして彼とデートしたいなぁ・・・なんて。

もう自分はずいぶん昔の話ですが、我が娘が年頃になるとそんな風になるのかなぁと今から楽しみです。

やっぱり彼とのデートの時ってスカートのほうが印象がいいんでしょうか。

私は動きやすさを重視するあまり、ほとんどデートでスカートをはいたことがないかも。

女子力ないって思われてしまいそうだけど、これがたまにスカートをはくと彼のほうもドキッとするらしく、けっこう効果があるんですよね。

それにバイク好きの彼だとバイクにまたがる時にスカートっていうのもNGです。

脚が広がりません。(>_<)

だから普段はパンツスタイルが多かったのかなぁとも思います。

バレンタインやクリスマス、誕生日などのイベント時だけはスカートやワンピース、それ以外の普段のデートはパンツで十分ですよね。

いつも女を意識しているようなスタイルよりもアクティブに動き回れるスタイルのほうが男性も好感をもちやすいと思います。

私もたまにはスカートをはいて、主人をあっと思わせなきゃダメですね~。

 


男性のファッション

こないだおしゃれでかっこいい男性に出会いました。

チェックのシャツ、細身のパンツ、黒のブーツ、帽子、ダウンジャケット。

ノーマルでシンプルなコーディネートなのに、どこかおしゃれな佇まいだったんですよね~。

出会ったといっても偶然見かけただけなんですが、きっと私と同じ年代かちょっと年下ぐらいです。

それなのにこんなにおしゃれに気をつかうなんて、男性ではちょっとめずらしいなぁと感じました。

男性って年々おしゃれに疎くなりませんか?

元々服選びが苦手なのかもしれない、またはファッションに興味がない人も多いと思います。

だからなのか結婚する前はどこかでモテたいという気持ちもあってそれなりにおしゃれにも気を使うのに、結婚してしまえばそこそこ普通ならいいかなぁという人が多い気が・・・。

一家の主としてファッションにお金をかけないという点では助かりますが、やっぱり何年も同じ服ばかり着ていると見ているほうも新鮮味がありません。

主人のコーディネートもいつも同じパターンばかり。

普段は仕事に行くので私服を着るのは土日のお休みの日だけです。

それを考えると、そんなに服っていらいよね~って思うんですが、やっぱり「またその服着るの?」と思うところもあるんです。

女性ってどこかで自分の旦那さんにもおしゃれでかっこいい着こなしをしてほしいと思いませんか。

もう中年男性にさしかかっているのに、まだまだ理想ばかり追い求めてしまいます。

暖かくなれば一緒に買い物にでも出かけて春っぽいニューコーディネートを考えてあげようかな。

メンズ 春コーデ