きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 11月, 2013

着こなしで好感度アップ

こんにちは。

年の瀬になってくるとテレビもスペシャル番組や歌番組が増えてきますね。

タイムリーで見ることが難しいため、とりあえず気になる番組があれば録画ばかり。

早く見ていかないとどんどんたまっていくんですけどね~。

そんななか最近見たのが離婚歴ありやワケありの人たちのお見合い番組。

個人的にこの手の番組ってけっこう好きなんですよね。

自然な感じがみていておもしろいし、ありえない設定じゃないので親近感をもって見られるというか。

女性も男性もお見合いそして全国ネットということで、メイクや服装がかなり気合いが入っているな~と感じました。

もちろん第一印象が大切ってことですよね。

世間では人を見た目で判断してはいけないなんて言いながらも、やっぱり自分と同じようなファッションをしていている人をみると話しやすいかもしれないなんて思いますもんね。

逆に真逆のタイプだとそれだけで最初は近寄らないでおこうなんて思ったりすることだってあります。

顔も大事なポイントですが、ファッションのほうがそれ以上に最初の印象では大事なのかもと思いました。

婚活中だとなおさらですよね。

初デートのファッションもかなり重要ポイントとここではいわれていますよ。

ここのサイトです

センスの良し悪し、好みのもの、それにTPOに合っているかがきちんと判断されると思います。

服の着方ひとつでもその人となりがわかるような気もしますね。

相手への印象をアップさせるためにも、やっぱり清潔にきちんとした着こなしをしている人のほうが好感が持てますね。

 


レインブーツ

10月半ばに子供の運動会がありました。

あいにくの天気で予定していた日が明け方まで雨、午後からは晴れ。

予備日の次の日は天気予報では確実に雨マークだったので強行突破で午後から運動会がスタートしました。

もちろん雨は止んでいましたが、困ったのは運動場が雨でぬかるんだ状態にあったということでした。

私はそんなことも予想してちゃんと厚めのスニーカーを履いて準備万全で行ったつもりでしたが、予想に反してかなりコンディションが悪い状態だったんです。

なんていうのか、数分間同じ場所に立っていると足が泥土に埋もれて抜けない状態でした。

もちろん子供たちが演技をしたり、走ったりする場は先生方が水を取り除く作業をしたため、コンディションはまだベターなほうだったんですが、それにしても大変な運動会でした。

やっぱりこういう時にレインブーツを持っていたら良かったなぁと思いましたね。

スニーカーではパンツの裾部分が汚れたりもしますが、レインブーツならそんなのも問題なし。

急な雨でも対応できるし、何よりおしゃれ感も出ますよね~。

最近では定番のジョッキーブーツやエンジニアブーツ、パンプスのレインブーツなどいろいろなタイプがあって普通の靴のようにはけるのでかわいいです。

防水性に優れているのでこれなら大雨の日でも心配ないですよね。

レインブーツをはくと童心に返って雨の日を楽しむことができそうな感じもします。

プチプラなものもたくさんあるみたいなので、私もこれを機に一足買おうかなと思っています。