きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 7月, 2013

エプロン

おはようございます。

朝から日射しがガンガン照りつけて暑いですね~。

こんな時ってキッチンに立って料理をするのが暑くてたまらないです。(>_<)

できれば作りたくないけど、そうはいかないしね~。

最近はささっと調理できるものになってしまいがちです。

我が家ではやっぱり素麺や冷やし中華の登場率が高くなります。

手軽だし食べていても冷たくておいしいですよね。

でも食べる時、たま~につゆが飛ぶことがあるのがちょっと嫌ですけど・・・。

特に子供たちは上手につるつるできなくて服がやたらと汚れます。

私もエプロンをして食べるのが一番いいんだろうけど、エプロンって一枚しか持っていないんですよ。

しかも昔、家庭科の実習で自分で製作したエプロン。

細かい部分まで見ると下手さがばれてしまうけど、まだまだ十分着られるんです。

今まではエプロンなしで料理もしていたけど、やっぱりつけているほうが服も汚れないしいいのかなって思いました。

かわいくて使い勝手のいいエプロンってありますか~?

ポケット付きでちょっとした汚れでもさっと拭けるような素材のものがいいです。

そうそう、カフェの店員さんがよくやっている腰に巻くだけのエプロンってあれどうなんでしょう?

おしゃれだけどあんまり意味がないと思いませんか?

だって腰まわりだけでなく、上半身だって汚れることも多いですよね。

見た目重視なら良しだけど、やっぱり実用的ではないのかなって思います。

今度いろんな所へ見に行ってみま~す☆