きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 6月, 2013

ショートパンツ

こんにちは。

最近我が娘がショートパンツが欲しい!と言いだしました。

そんなの驚くことないじゃない~と思われそうだけど、うちの子はスカートしかはかない主義だったのでちょっとびっくりしたんです。

だってここ2年はショートパンツだけでなく、丈の長いズボンさえも買うことすらしない、はくことさえなかったんだから・・・。

どういう風のふきまわしなんだろうと思いつつ、言いだすと買ってもらうまでずっと言ってくるので、早速見に行ってきました。

娘がいない間に見に行ったのはしまむら。

ここなら安いものがあるだろうと思ってね。

「やっぱりはかな~い」とか言われたら嫌だし、まぁ安かったし気に入らなくてもいっか~というつもりで。

そしたらけっこう子供服もたくさんあるんですよね~。

しかもどれも1000円前後で安い!!

女の子向けはタンクトップにゆるい半袖Tシャツがセットになったようなものとか、けっこう流行りもおさえてるし。

私が見つけたのはベルトが水玉リボンのベーシックショーパン。

かわいい♡とひとめぼれしたのがなっ、なんと480円という激安価格!!

980円からさらに値下げされたみたいです。

これならはかないって言われてもいいや~と思って買いました。

しかもサイズも残り一着しかなかったので、今買わなきゃいつ買う状態。笑

ついでにトップスもかわいいのがあったので980円でゲットしました。

いい買い物ができた~とアウトレットに続きまたもやルンルン♪

もちろん娘も気に入ってくれたのでよかったよかった。(^^)


ちょっとがっかり・・・

こんにちは。

先週末の話になりますが、久しぶりにアウトレットへ行ってきました♪

久しぶりというのも前回行ったのが確か冬シーズン。

だいたい我が家はシーズンごとにまとめ買いしに行ってるような感じです。笑

今回私が欲しかったアイテムはトップス。

これが着たいっていうトップスがあんまりなかったので、絶対買っておかなきゃ夏に着るものがない!と思っていたんです。

真っ先に向かったビームスではいいなぁ、かわいいと思うものがたくさんありました。

どれもこれもゆる~い感じのトップスばかりだったので体型カバーもできてなお良し!みたいな。

あと選ぶ時に私は丈の長さも重要視します。

しゃがんたり、座ったりした時にある程度の長さがないとアンダーウエアが見えてしまうのが気になるんですよね。

街中でもけっこう「あっ!」って思うこと多くありませんか?

そうなるとちょっと格好悪いし、それを気にして思いきり動けないのも嫌なんです。

その日はトップス二着とサンダルを買って全部で12000円程度でした。

あと旦那さんのTシャツ二枚と帽子も買ってこちらは合計約9000円。

やっぱり安いよね~!

いいお買い物ができたと大満足でした。

が、、、帰ってから二、三日後に新聞広告でアウトレットセールと書いてあるじゃないですか~!!

しかも私たちが行った次の週です!!

こういうのってちょっとショックですよね~。

あと一週間後に行けばさらに安くなったのに・・・。

大満足が一気にがっかりしましたが、いい物ゲットできたのでまぁよしとするかっ!(>_<)