きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

Archive for 12月, 2012

コスプレ

おはようございます。

昨日はクリスマスということもあって、街中はクリスマスモード一色。

サンタの格好をした人もけっこう見かけましたよね。

コンビニ前やピザの配達、ちらっとのぞいた美容院の美容師さんまでもが赤い帽子をかぶっていました。

みんないつもと違う格好をするだけでも、きっとテンション上がるんだろうなぁと思いながら眺めていました。

ところで、みなさんはコスプレってしたことありますか?

なかなかないけどそんな願望は誰もが持っていたりして・・・。

私も考えてみるとないかなぁ。

まず一人でやろうとは思わないし、何かのイベントない限りは服も調達しないでしょ(笑)

昔、私の友達が家に遊びに来た時にガチャピンの服(黄緑色のつなぎでフードがガチャピンといったちょっと変わった服)を着てきた時にはちょっとびっくりしました。

「何でそんな服着てんの??」

友達だから普通に聞いてみたけど、返ってきた答えもいたって普通に「だってかわいかったから。」と。

ちょっと唖然としてしまいましたね~。

まぁその子自体ちょっと個性的だったし、きっと何を着ても周りにどんな反応をされても気にしないタイプなんでしょう。

ちなみにドンキホーテで安売りしていたそうです。

ドンキホーテはコスプレちっくな衣装がたくさんありますよ。

興味本位で見てたことがあるけど、実際買って楽しんでいる人もいるんだろうなぁと。

だいぶ昔に梅田でおじさんがお化粧をして制服姿で歩いているのも見かけたことがあります。

きっとコスプレするだけで自分とは違う別人になりきれるのね。


制服

こんばんは、夏美です。

今日の新聞を読んでいるとどうやらJALの制服のデザインが新しく変わるとか。

別に制服マニアでも何でもないですけど、写真に載っているキャビンアテンダントの方々がみんなすばらしくきれいで目に止まってしまいました。

背も高くてきれいな人が着ると何でも着こなしちゃうんだよね~。

はぁ~、 うらやましい限りです。

旅行の時に何度かJALにお世話になったことがあるけど、どんな制服だったかまったく記憶にない。

でもさし色に赤色は使ってなかったような気がします。

制服マニアの人ってけっこう多いって言いますよね。

私は「学校でも職場でも制服があれば楽だろうなぁ。」と思うぐらいで、さほどの関心はないかも。

でも確かにいつも制服を着ている時はかっこよく(かわいく)見えるのに、私服にチェンジするとどうも今いち好きになれないってこと多いですよね。

制服を着るだけで気が引き締まって見えるのかしら?

萌え萌えになるって事??(笑)

個人的には部活動をしているユニフォーム姿に弱いです。

これもある意味制服とおんなじくくりに入るの?

どちらにしろ、みんなそういう格好が好きだってことですよね~。

その中でもあんまり納得いかないのが小学校での制服着用。

親からすると洋服代もかからず、着るものにも困らずで大歓迎だろうけど、正直あんまりかわいいとは言えないな~。

たぶんそのデザインがいけないんだろうけど、いっそのこと6年間は思いっきりおしゃれして自分の好きな服を着て登校するのもありなんじゃない?と思ったりします。

幼稚園の制服がかわいいものが多いからか、そのギャップが激しく感じます。