きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

子供服って高い!

今日用事があり百貨店のキッズフロアに行ったのですが、いや~びっくりしましたね。

けたをひとつ読み間違ってる?って二度見しました(笑)

子供服で、トップス2枚、ボトムスのセットで45000円。

まあ確かによく名前を聞く有名ブランドではありましたが。

そういう高級店では閑古鳥が鳴いているのかな~?と思って好奇心からお店を覗くと、意外にもお客さん数名が商品を吟味中!

いやあ…こういう所で、バーゲンになってもいない商品を、定価で買う人が本当にいるんだな、って新鮮なショックを受けましたよ。

その近くに、先日、娘に…とプレゼントしていただいた洋服を売っているブランドを見つけたので、そうそうあの洋服はいったいいくらくらいのものなんだろう、と思い入ってみました。

その日は偶然そのプレゼントされた洋服を着ていたんですが、お店の人がすかさず「わあ~可愛く着てくれててありがとう!」と満面の笑顔で寄ってきました。

そして「今日はこちらの大人気の商品が、これ1点だけ残っているの。急がないとなくなっちゃうわ。今日のお洋服にとっても似合うと思うわ!」とショートパンツを持ってきて。

その値札、8900円。

…いやいや、親の私が着ている3着分より高いですがな。

今日は急いでるから~!といそいそと笑顔で店を出ました。何を売りつけられるかわかりませんからね。

結局、娘がいただいたお洋服は、3点で定価15000円くらいのものでした。

…本当に、こういうものを、平気でみなさん買って子供に着せてるの?

…いったい洋服代を年間でいくら使ってるの?

 

ちょっと、周りのお母さんたちにリサーチしてみようと思います。

また、ご報告しますね!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>