きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

プレゼント

もうすぐ祖母のお誕生日なので近所の高島屋へぶらり。

いっつも何かしらもらっているからたまには何かプレゼントして返さないとと思って。

実は誕生日プレゼントも結婚してから毎年あげてなかったんだけど、うちの実家で一緒に住むようになってからお世話になる回数も増えて、「やっぱりあげなきゃ!」って思ったのがきっかけです。

さて、何がいいかな~と考えてみてもやっぱり服ぐらいしか思いつかないの。

服だと毎日着るし、お出かけ用じゃなくても役立つでしょ。

そこで婦人服のフロアに行ったんです。

開店と同時ぐらいにお店に入ったからかほっとんどお客さんもいなくて、一人そのフロアでぶらぶらしている感じ。

ここでじっくり見ていると絶対店員のおばちゃんが寄ってきて帰りづらい雰囲気になるなぁなんて思ったので、、、とりあえず今回は遠目からチェックすることにしました。

私って店員さんがくると何か買わなきゃダメかなぁと思って、あれもこれもといろいろ見られなくなるんです。

やっぱりおばちゃん世代の服なので、色合いも地味目の色が多くて、選ぶならグレーや紺系だとベーシックで着やすいかなって。

でもデザインはけっこうガラガラしたものが多いんですよね。

これって新しい発見!

私が普段買って着るような売り場に置いてある服はどっちかって言えばシンプルなデザインのものが多い気がします。

おばちゃん達は色よりもデザインで勝負なのね~!笑

それにサイズもL~LLといった大きめサイズとS、Mの小さめサイズに分かれて展開されていて、これも初めはびっくりしたな~。

とにかくまだまだ考え中なので、今度はもっと人がいるような時間帯を狙ってゆっくり吟味したいと思ってま~す。



Comments are closed.