きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

コスプレ

おはようございます。

昨日はクリスマスということもあって、街中はクリスマスモード一色。

サンタの格好をした人もけっこう見かけましたよね。

コンビニ前やピザの配達、ちらっとのぞいた美容院の美容師さんまでもが赤い帽子をかぶっていました。

みんないつもと違う格好をするだけでも、きっとテンション上がるんだろうなぁと思いながら眺めていました。

ところで、みなさんはコスプレってしたことありますか?

なかなかないけどそんな願望は誰もが持っていたりして・・・。

私も考えてみるとないかなぁ。

まず一人でやろうとは思わないし、何かのイベントない限りは服も調達しないでしょ(笑)

昔、私の友達が家に遊びに来た時にガチャピンの服(黄緑色のつなぎでフードがガチャピンといったちょっと変わった服)を着てきた時にはちょっとびっくりしました。

「何でそんな服着てんの??」

友達だから普通に聞いてみたけど、返ってきた答えもいたって普通に「だってかわいかったから。」と。

ちょっと唖然としてしまいましたね~。

まぁその子自体ちょっと個性的だったし、きっと何を着ても周りにどんな反応をされても気にしないタイプなんでしょう。

ちなみにドンキホーテで安売りしていたそうです。

ドンキホーテはコスプレちっくな衣装がたくさんありますよ。

興味本位で見てたことがあるけど、実際買って楽しんでいる人もいるんだろうなぁと。

だいぶ昔に梅田でおじさんがお化粧をして制服姿で歩いているのも見かけたことがあります。

きっとコスプレするだけで自分とは違う別人になりきれるのね。



Comments are closed.