きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

ニットワンピ最近買いました

10月も中旬になってやっと秋が深まってきたなぁ……なんて、思えますね。
つい最近まで長袖じゃまだ暑かったのになんて思い出すと、本当に季節の流れってあっという間だなぁ。なんて思えてしまうものですね。
そんな私ですがここ最近ニットワンピースを購入しました。
ニットワンピといえば、秋・冬の定番アイテムですよね。けれどそんな定番アイテムでも私は正直”ワンピ”と聞くとかなり今までは遠ざけていた存在でした。
何故かというえば、スカートを普段”全く”といっていい程に履かないので違和感を感じていたんですよね。
けれど最近ではパギンスまたはレギパンなどと呼ばれる「パンツ」と「レギンス」の中間的なアイテムも売られていて、こういったものをニットワンピの下にざっくりと着込む事が出来るのでこういったものを使いながら楽しんでいます。
本当前までは考える事も出来なかったのですが自分には似合う筈も無いなんて思い込んでいたAライン系の女の子らしいワンピも着こなしする事が出来て本当にいいななんて思えますね♪
またワンピースでも何故ニット系のものを選んだのかと言うと、ニットですと秋のみならず真冬にコートの下へと着込む事が出来るのでこれもOKかななんていう風に思えてしまいました♪ 確かに折角買うのであれば長い期間着れた方が何だかお得だななんて、思えてしまうものですからね。恐らく新作や2015年の春服が注目されはじめると年明けくらいまで着る事が出来そうだななんて思えます。
また、最近は脱黒を目指し淡いカラーのニットワンピをチョイスしてみました。
秋冬というとやっぱり鉄板は黒かも知れませんが、哀しい事に年々無理があるな何だか、肌がくすんで見えてしまうななんて思いモカ系のカラーをチョイスしてみました。
これは結構アタリでふんわりと優しい雰囲気を演出してくれていいななんて思えました。
やはり着てみない事には分からない事って沢山ありますね。
これからも興味を持ったもの様々試してみたいななんて思います♪



Comments are closed.