きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

過去と現在のファッション

暑くて毎朝「今日は何を着ようか?」と悩むことが多い私。

春や秋といった気候がいい時期はあれもこれも着たいと思うことのほうが多いのに、夏だけはどうも快適さを先に求めて楽な格好なら何でもいっか~ということになってしまいます。

そういう今日もTシャツにマキシ丈スカートといったラフなファッションで決まり。

この夏はマキシ丈が大活躍で、週に2、3回ははいています。

とにかくパンツと違ってべたつかないのが一番だし、ゆとりがあってリラックスできる、それと足の太さをカバーできる点もいいところです。

シャツを羽織って、またはシャツを腰に巻いて今っぽくするとおしゃれ感がでるのでコーデもバッチリかなと思っているんですが・・・。

さすがに通勤着にはならないので、レジャーや主婦向けファッションなのかもしれませんね。

お仕事をされている方たちのファッションをみてみると、やっぱりラフさはあまりなく、どこかキリッときめていることのほうが多く感じます。

スカートでもタイトスカートやフレアスカート、動きにくいマキシ丈はまずNGですよね。

トップスもTシャツではカジュアルすぎてどこか遊びに行くの?と思われてしまいます。

そう考えるとやっぱりお仕事をされている方たちのほうが、誰にみられてもOKなようにファッションには気をつかっていると思いますね。

私も仕事をしている時のほうがもっときっちりとしたきれいめ系のファッションをしていたなぁ。

そう考えると自分のファッションもここ数年でかなり変わったなと思いますね。



Comments are closed.