きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

服を捨てるタイミング

夏のアイテムを数着を増やしたら、あれよあれよというまにタンスの中がいっぱいになってしまった。(>_<)

服を捨てるタイミングって難しいんですよね~。

私は「まだこれも着られる」とか「せっかく買った流行ものだから」と思うことが多く、なかなか捨てられません。

収納上手な人からいわせると、2年以上着ていないor使っていないものは捨ててOKだそうですね。

それはそうかもしれません。

私もまだ着られると残しつつも結局着ていない服がほとんどですから。

でもシンプルでベーシックなアイテムだとやっぱり捨てるのはもったいないです。

そういうものだけはちゃんときれいに残しておいて、流行ものやファストファッションで買った安いアイテムはどんどん捨てて新しいものを買うようにする。

そうすると、タンスの中もぎゅうぎゅう詰めにならずにすんで、コーディネートもよりしやすくなるのかもしれないなって思います。

服もありすぎるとどれを着ていいのかわからなくなることが多い!

それなら数ある中でベストな組み合わせを見つけたほうがいいのかもしれません。

今回捨てようと思った服は、もう10年も前に着ていたタンクTやカットソーです。

インナーとして着られると思っていたタンクTもよくみるとよれよれだし、それにどこか古くさい感じがやっぱりするんですよね。

物持ちはいいほうなんですけどね~私って。

上手に服の整理もして、センスアップにつながるといいな♪



Comments are closed.