きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

制服

こんばんは、夏美です。

今日の新聞を読んでいるとどうやらJALの制服のデザインが新しく変わるとか。

別に制服マニアでも何でもないですけど、写真に載っているキャビンアテンダントの方々がみんなすばらしくきれいで目に止まってしまいました。

背も高くてきれいな人が着ると何でも着こなしちゃうんだよね~。

はぁ~、 うらやましい限りです。

旅行の時に何度かJALにお世話になったことがあるけど、どんな制服だったかまったく記憶にない。

でもさし色に赤色は使ってなかったような気がします。

制服マニアの人ってけっこう多いって言いますよね。

私は「学校でも職場でも制服があれば楽だろうなぁ。」と思うぐらいで、さほどの関心はないかも。

でも確かにいつも制服を着ている時はかっこよく(かわいく)見えるのに、私服にチェンジするとどうも今いち好きになれないってこと多いですよね。

制服を着るだけで気が引き締まって見えるのかしら?

萌え萌えになるって事??(笑)

個人的には部活動をしているユニフォーム姿に弱いです。

これもある意味制服とおんなじくくりに入るの?

どちらにしろ、みんなそういう格好が好きだってことですよね~。

その中でもあんまり納得いかないのが小学校での制服着用。

親からすると洋服代もかからず、着るものにも困らずで大歓迎だろうけど、正直あんまりかわいいとは言えないな~。

たぶんそのデザインがいけないんだろうけど、いっそのこと6年間は思いっきりおしゃれして自分の好きな服を着て登校するのもありなんじゃない?と思ったりします。

幼稚園の制服がかわいいものが多いからか、そのギャップが激しく感じます。

 



Comments are closed.