きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

マキシ丈ワンピ

昨年、いや一昨年の夏に買ったマキシ丈ワンピ。

半袖なので夏の暑い時だけに着ること多かったですが、どうも子供からの評判は悪かったんです。

自分でも長い丈のワンピは似合わないなぁと思っていたので、買う時にもすごく迷いました。

でも一緒にみていた母が「裾を引きずる感じでもなくていいんじゃない」と言ってくれたので、思いきって買ったんですね。

そして着ているものの、普通のパンツのほうが似合うよ~とか短いスカートのほうがかわいいなんてことを言われています。

マキシ丈のいいところは、下半身をまるごとカバーできるので、とにかく年齢に関わらずスカートを楽しめるところだと思います。

それにプールや海などのレジャーへ行く時は着替えないとダメですよね。

そういう時もバスタオル変わりになってくれて着替えやすいのもいいところ。

パンツだとわざわざタオルで巻かなきゃいけないし、おしり丸出しなんてことになったら恥ずかしいですもんね。

こういう理由で買う人も多いんじゃないのかな~。

ただ最近気がついたことは、半袖だから夏しか着られないと思っていたんですが、下に長袖カットソーを着ると今この時期でも十分着られるじゃないって!

そこで何にでも合うシンプルな無地の白のカットソーを合わせて、上からマキシワンピを着てみると、これがなぜか好評だったんです。

ワンピ一枚だとたぶん全身のバランスが良くなかったのかな~なんて。

カットソーを着たことによって重心も上のほうにあがるため、ラインもきれいにみえるし、かわいくみえるんだと思います。

あれだけ不評だったのに、今ではしょっちゅう着ています。(^^)



Comments are closed.