きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

ボタニカル柄

こんにちは。

今日はものすごく暑いです!

汗っかきで動きまわる子供たちはすでに半袖を着て遊んでいる子も多く、自分も何を着ていいのか迷ってしまいますね。

そういうえば昨年のGWも真夏のような暑さだった気がします。

今年もあと数週間すればそんな暑い日々がくるのかと思うと、ちょっとゾッとしてしまいますね。(>_<)

この春夏トレンドのトロピカルリゾートファッションはそんな暑さも吹き飛ばしてくれそうなかわいいファッションですが、実際着こなすとなると難しそうです。

私は目鼻立ちがはっきりしていないし、顔立ちが派手ではないので、あまりそういう格好が似合わないんです。

今人気のあるボタニカル柄も微妙な感じで、あまり似合いませんでした。

ボタニカル柄ってわかりますか?

花や草木などの植物をモチーフとしたデザインで、ただの花柄とはまた一味違った印象ですね。

雑誌で見ると「これかわいい♡」と思うのに、はくとまったく似合わずで、ちょっといやかなり昭和な女になってしまいます。

人気があるからといって無理にはくのもやっぱりダサさをアピールしてるだけですよね~。

ショップの店員さんに聞いても商売だから「すごく似合ってますよ~」といい事しか言ってくれないだろうし、似合う似合わないは身近な家族、それも子供に聞いてみるのが一番いいのかもなって思います。

子供は正直だから嘘は言いません!

もしかしたら私の「似合う似合わない」「かわいいかわいくない」を判断する一番の理解者なのかもしれません。



Comments are closed.