きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

コーデのゲーム

娘のお友達が、コーデのゲームをやっているということで、一緒にやろうと誘われたと言って帰ってきました。

何それ?と聞くと、お洋服のアイテムのカードがあって、それらを組み合わせてコーデしていく遊びだそうです。

そんなのはDSのソフトにもあったな、と思ったら、そのゲームはパソコンでやるゲームで、女の子に人気の実在のブランドが運営しているそう。

なんでも、そのお店に売っているお洋服たちがカードになっていて、そのお洋風はお店に行けば実物が見られるのがポイント。

いままでのDSのゲームは、あくまで架空のショップの遊びで、こんなのアリ?みたいなアイテムもあったりしたけど(笑)

それで、その本物をうつしたカードを使って、コーデを考えて、パソコンにアップして、自分のアバターに着せたり、コンテストに出して票をもらったりするみたい。

ふうん、ゲームも進化してるんだな。

今まではショッピングセンターなんかに据え付けの器械があって、そこに並んでカードをスキャンして、って感じだったんだけど、今はカードに書いてある番号を入力するとそのお洋服が画面にでるみたい。

まあ時間を決めてやるぶんには、やらせてあげようかなって思ってます。

コーデの練習になるし、学校向けの組み合わせ、休日向けの組み合わせ、などなど遊びながら、自然に学校に奇抜なかっこうをしていかないように常識を覚えていくような気もするし。

ただ、このカード、1セット300円で購入しないといけないのがね~。

お小遣いの範囲で、自分で考えてできるんならいいけれど。

しばらく、様子見だな(笑)

 



Comments are closed.