きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

彼ママウケするファッション

もうすぐ結婚する友達が彼の家族と初顔合わせするそうなんです。

そこでどんなファッションで行くのがいいのか悩んでいるそう。

とにかく将来お姑さんとなる彼ママのウケがいいスタイルじゃないとダメですよね~。

無難なところだとジャケットにふんわりスカートがベストなんじゃないかなと。

パンツでもきりっときまって良さそうだけど、やっぱり女性らしさもありますよアピールを出さないといけませんよね。

デニムは絶対NGでしょう。

カジュアルすぎて友達とごはんを食べにきているんじゃないんだからって思われそうです。

でもここでよく考えないといけないのは、相手の家族がどんな人たちなのかだと思います。

自分と同じような環境で過ごしてきた人たちなら、お互い似たようなスタイル、雰囲気になるんだろうけど、正反対の場合もありますよね。

そういう場合、あまりかしこまりすぎたファッションだと逆にひかれてしまいそうだし、気取っているなんて思われたら逆効果です。

事前に彼から情報をよ~く聞き出しておくのが良さそうです。

会食する場所もポイントだと思います。

こういう時、男性はスーツさえきればOKって感じですが、女性の場合はほんとに悩みますね。

私も昔の話ですが、そうい時はやっぱりスカートを選びました。

普段着ないようなファッションだったので、彼ウケも意外とよかったのを覚えています。

ここぞという時にはシンプルでも女性らしさをアピールできるようなファッションのほうがウケはいいのかもなぁと思います。



Comments are closed.