きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

男性は服選びが苦手

ようやく春がやってくるんでしょうか。

そろそろ春物の準備をしないといけないなぁと思いつつも、春物を出しやすいようにタンスのなかを入れ替えるとまた寒さが戻ってきそうな感じでなかなかできません。(>_<)

そういう変な自分だけのジンクスってありませんか?

私は多いんですよね~。

だからもう絶対寒くならないとわかるまで衣替えはしないつもりです。

この春は親子揃って同じようなファッションにきめたいなぁと考えています。

シャツやパーカーを着る機会も多いので、子供と私、子供と主人であえてペアものを買わなくても似たようなスタイルになれるんじゃないかと。

私の主人もそうだけど、男性って一人で自分の服を決めることが苦手な人が多いそうですよね。

だからこそスタイリングしやすいところもあるんです。

正直、メンズファッションのトレンドも知らないし、どんなものがいけてるコーデなのかもまったくわかりません。(笑)

でもね、春なら絶対シャツやパーカーを着る男性が多いと思うんです。

そこは男性も女性も共通なのかなぁと思います。

実際、基本は無難コーデでシンプルにまとめる男性が多いそうだし、個性的ファッションをする人ってほんのひとにぎりですよね。

靴や帽子などの小物でいかにおしゃれ上級者にみせられるかが勝負どころだと思います。

もう少し暖かくなったら、定番のチェックシャツでも買おうかなと。

もちろん子供と主人のものですよ~。

メンズ春コーデ.net



Comments are closed.