きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

母子でお買いもの

夏から秋へと季節が移ろうなか、そろそろ本格的に秋モノへシフトしなければなりません。

私のアイテムはしばらく前からボチボチと揃えだしているんですが、問題は娘。

身長もこの1年でググッと伸びて、150センチ近くあります。

体のほうはまだまだガリガリなんですが、見た感じ結構いっちょまえになってきました。

というわけで、先シーズンのお洋服がつんつるてんになっちゃってるものが多くて…

今まではウサチャンマークの子供用品の量販店なんかでまとめ買いできていたのに、もうこのサイズは扱ってないか、あってもちょろっとだけ。

ティーンサイズ(140~165くらい)専用のお店も見つけてはあって、いいものを置いてるんだけど、いかんせん価格がカワイクなくて(笑)

いまの子供服、へたしたら私たちが普段着てるものより、平気で高かったりしますよ。倍くらいのものも普通にあるんです。

だから、そのお店に行かれて、これかわいい、これいいな、なんてバンバンかごに入れられちゃたまらない。

どうしたもんか…と思案していたら、いいことを思いつきました。

少々大き目かもしれないけど、私が普段買い物をしている安カワ服のサイトで、娘のものも一緒に買っちゃえばいいんじゃない!

150だったら、きっとSで大丈夫ですよ。

大き目だったら、そでを折るか、最悪は次のシーズンでもいいもんね。

七分そでのものとかを選んでおけば、その心配もきっとないはず。

ここだったら、これいいな、これもいいな、にも少しはにこやかに対応できそうだし(笑)

週末、娘と一緒にサイトをのぞいてみようと思います。



Comments are closed.