きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

プチプラは家計のミカタ!

先日のブログにも書きましたが、我が家は基本的にお洋服を買うのに百貨店へは行かない部類の人種です(笑)

何かのお祝いごとに、プレゼントとして送るくらいかなあ。

先日のお買い物も友人への出産祝いが目的でしたから。

うちの子どもたちがブランドのお洋服を着る率が一番高かったのは、赤ちゃんの時だな。

お祝いでブランドのベビー服をたくさん頂いたから。

だから赤ちゃん時代の写真はいいものを着ているのが多いけど、1歳を越えたとたん写真もなんだか品が下がったような気になりますよ(笑)

だけどね、小さなうちはなおさら、こぼすし汚すし破くし、ザブザブ気兼ねなく洗えるようなものじゃないと。

公園でどろんこ遊びしてる時、汚れちゃうから触っちゃダメ!って子どもに触らせなかったママもいましたね~。

 

上の子が小学校五年生で、身長が145センチ近くあるので、もうそろそろ子ども服ではなくて大人用のSサイズでも着られるようになってきたこの頃。

 

私がプチプラ 通販サイトで秋物のお洋服をチェックしていたら、娘もいつの間にかそばに来て一緒に見ていました。

私も着てみたいな~と言うから、一点買ってあげることにしました。文字どおりかわいいお値段なので、そういうのも苦になりません。

ひょっとしたらものによってはSサイズでも大きいかもしれないけど、成長が早いこの年頃、来シーズンには絶対着られるようになってると思います。

 

しかし、いつの間にか大人っぽいデザインのものを選ぶようになったんだなあ~と、しみじみしてしまいましたよ。

もう少しで私のお洋服も取られちゃう時がくるのかな?(笑)

 

 

 



Comments are closed.