きままにファション☆トーク

私夏美の楽しい毎日をきままにつづります

ストールやらの巻きもの

夏美です。

もう4月なのに朝晩はまだ冷えますよね~。

特に冬シーズン中はタートルネックをヘビロテで着ていた私にとって、首元を出すとすっごく冷えることに気がつきました!

もっと若い時はこんなに寒いと感じたことなかったのにな~、やっぱり年とったってことですよね。(+_+)

首元が寒いからってさすがに今タートルを着るのはダメでしょ~。

季節に合ってないうえおしゃれ感ゼロ!

だからストールでなんとか冷えを防いでいます。

ストールっていろんな巻き方があるけど、不器用な私は普通にぐるんと巻く巻き方しかできないんです。

たぶんもっとアレンジの仕方があって、服装によって巻き方を変えるとこれまたおしゃれになるんだろうけど、どうも難しい。

スカーフもおんなじですよね。

キャビンアテンダントの方なんかは、かなりおしゃれにスカーフを巻いてると思いますね。

首元のアクセントになって、つけているだけで存在感と華があります。

その点、スヌードのほうが巻くのは簡単なのかも・・・。

ネックウォーマーだともっと簡単だけどね~、さすがにこれはおしゃれとは程遠いでしょ。笑

ただの寒さしのぎだよね。(>_<)

そういえば昔は手編みのマフラーを編んだこともあったけど、手編みってやっぱりすぐ伸び縮みすることが多いんです。

普通の長さのマフラーが知らぬ間にロングマフラーになっていたり、どこかにひっかけるとすぐにほつれてきたり。

私の扱い方がよくないっていうのもあるんだろうけど、私にはお店で買う巻きもののほうが断然いい!って思いますね。

もっといろんな巻き方勉強しなきゃな~!!



Comments are closed.